SSブログ

『三鷹の森ジブリ美術館』 [その他]

今年の2月、『三鷹の森ジブリ美術館』に行った時の写真♪
仲良しの先輩と“癒し”を求めに行ったんです(^∇^)/

友達が行ったのを聞いて、すごくいいということは聞いて
いまして、「一度行ってみたいなぁ~」と思ってたんです。

友達の言うとおり、すごく良かったぁ★
絶対一度は行ったほうがいいですよ。
子どもから大人まで楽しめる場所です。・*☆

中は撮影禁止だったため、外にある『天空の城ラピュタ』に
登場する“ロボット兵”の前で撮影っ(≧∇≦)/
これはテンションあがりますね~。
だって、こんなに大きいんですよ!


ケータイで撮影の為、画像があらいですが、
ちょこっと顔を出してるのが私です。。。

“巨神兵”だとよく間違えられているようですが、巨神兵は
『風の谷ナウシカ』に出てくるやつで、これはロボット兵だそうです。
知らなかった。私も勘違いしてた。。。(笑)

天空の城ラピュタとなりのトトロ

魔女の宅急便火垂るの墓
私がジブリで好きな作品は、この4つ!
子供の頃、この作品を見て育ったからです★

nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

天空のラピュタのロボットだ。
by (2007-12-09 01:19) 

momo

私も行きましたよ♪ジブリ美術館(^^)
楽しかった~*
ラピュタもナウシカも見ましたが、時々2つの話が
ゴッチャになります(^^;) なんとなく似てますよね;
by momo (2007-12-09 07:23) 

COYOTE

今は、簡単に入れるのでしょうか?
OPEN当初は、大変でしたよね・・・・・・・!
近いので、お散歩気分で行こうかな~!
by COYOTE (2007-12-09 07:42) 

Baldhead1010

うちは毎晩、まっくろくろすけが出るよ^^;
by Baldhead1010 (2007-12-09 08:35) 

きぃ*

ウチの息子が年中さんの時に
まっくろくろすけが出てきたら、あわてて
隠れていた姿を思い出しました(笑
by きぃ* (2007-12-09 08:47) 

umiko

ラピュタかっこいい。
by umiko (2007-12-09 10:45) 

ishikawa

わぁ!ステキ!!ハルママはラピュタが大好きです!!パズーがかっこよくて…!!
行ってみたいです!!
by ishikawa (2007-12-09 23:15) 

むちゃ

私もラピュタが一番好きです♪
ジブリ博物館、私も「癒し」を求めに行ってみたいです!
by むちゃ (2007-12-10 17:47) 

ジブリ美術館いいですよねー
時期によって変わる、映画が楽しみです。
by (2007-12-16 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。