SSブログ

リボンマグネット(ステッカー) [生活雑貨]

リボンマグネット オール・フォー・チルドレン(Lサイズ) 1,890円

 

リボンマグネットを知っていますか?

私は今日知りましたぁ~(*・.・)ノ

 

今まで車にあまり縁のない生活をしていたので、

気付かなかったのですが、最近、私の周りで車に

リボンマグネットまたはステッカーを貼っているのを見かけました。

 

最初はただの飾りだろうと思ってたのですが

ネットで偶然見つけて、ただの飾りじゃないことを知りました♪

 

このリボンマグネットは、支援活動のひとつの形なんです。

購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられます。

アメリカではすでに全土に渡って広く普及している、

個人参加形式のチャリティ活動だそうです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

▼世界の子どもたちに平和な未来を!(セーブ・ザ・チルドレンに寄付)

1,890円

 

▼地球温暖化をとめよう!(NPOグローバル・スポーツ・アライアンスに寄付)

 1,890円

 

▼行き場を失った犬や猫のために!(アークに寄付)

 1,785円

 

他にも数え切れないくらいの種類・デザインがあります★

私も車買ったら参加しようかなv(*'-^*)-☆

 

 

ぽちっ!と応援クリックお願いします。 _ヘ(ω`*)ポチッ
    ↓         

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ   

 

 

http://bijo.sakura.ne.jp/zakkatop.shtml


タグ:1000円台
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 8

youzi

そう言えば、アメリカでリボン型のマグネットを
付けている車を見かけました。
ピンクリボンだと、航空会社によっては
かなり力を入れているので
アテンダントがピンクリボンのTシャツを着ていたり
しました。

by youzi (2008-06-20 23:30) 

ishikawa

そうそう、これって支援活動なんですよね。
結構流行っているのか、
このステッカーを貼っている車をよく見かけます。
by ishikawa (2008-06-21 10:10) 

あやひな

リボンマグネット(ステッカー)の存在は初めて知りました。
私、車の免許持ってないので...
これからは、
意識して探してみます。
by あやひな (2008-06-21 11:52) 

SIROTAN

私も知りませんでした!!!しかも見た事ないかも・・・。
日本でもジワジワ普及されるのかな?


by SIROTAN (2008-06-21 14:15) 

ゆきぽん

見かけますね~~。
私の大好きな「水曜どうでしょう」ステッカーの
貼ってある車も結構いますけど・・・・
ご承知の通り、支援活動ではなく。
単なるモノ好きです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ゆきぽん (2008-06-21 14:54) 

いわもっち

ほぉー、初めて知りました。。
by いわもっち (2008-06-21 16:14) 

myumyu

知りませんでしたが、キットこれから広まるんでしょうね、もちろん私はいち早く協力するつもりです、が、どのリボンも大切な活動ばかりですね、私の参加してるのボランティアは世界規模ですが、まだ知りませんでした。
by myumyu (2008-06-21 18:35) 

こはり

去年の文化祭で、クラスの出し物として「セーブ ザ チルドレン」をやりました^^
だんだん日本にも普及してくるといいですね!
by こはり (2008-06-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。